2017年度新入生歓迎行事について

皆さんこんにちは。

新年度が始まりました。桜の開花は残念ながら入学式に間に合わなかったようですが、みちのく博物楽団は予定通り新入団員歓迎期間に突入します(もちろんいつでも新入団員は歓迎です)。今回は新歓スケジュールについてお知らせします。

新歓行事について

4/14(金) 説明会@C204 16:15~

4/15(土)ミュージアムツアー 9:50~16:00
集合:厚生会館前に9:50
ミュージアム好きの団員と一緒に、市内のミュージアムをはしごする企画です。候補地は仙台市博物館、宮城県立美術館、地底の森ミュージアム、仙台市科学館、東北大学植物園、東北大学自然史標本館で、これらの中でみなさんの好きなミュージアムを選んで一緒に行きます。動きやすい服装と靴で、学生証を必ず持参して来てください。基本的に事前予約制です。

4/21(金) 説明会@C304 16:15~

4/28(金) 説明会@C204 16:15~

 

入団後の流れ
週に1回ミーティングを行います。曜日は、団員の予定をを見て調整するのでまだ決まっていませんが、17:00~19:00で行う予定です。川内図書館か、青葉山でミーティングを行います。
毎週土曜日に理学部にある自然史標本館でガイド活動を行っていますが、ローテーションを組むので、当番の頻度は月1程度です。ガイドについては入団後にちゃんと研修を行いますので、化石や鉱物に詳しくない人でも全く問題ありません。過去の新歓で入団した文系学生も、堂々と解説をしています。
もし何か気になることがあれば説明会でもメールでもツイッターでも構いませんので、気軽にご連絡下さい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中