オリジナルグッズ

みちのく博物楽団では、楽団オリジナルのミュージアムグッズを作成し、イベントなどで販売をしています。デザインは全て楽団員によるもので、価格もお手頃になっていますので、機会を逃さずぜひご購入下さい。全ての商品には扱っているモチーフについての解説書もついてきます。以下、商品一覧です。価格表示は全て税込みです。

トートバッグ(800円)

anmo-hogosenbag

アンモナイト縫合線柄をモチーフに据え、マニアックかつおしゃれなデザインを実現しているのがこのトートバッグ。A4サイズが入るだけでなく、マチ付きでさらに生地もしっかりしているため、ノートパソコンも難なく持ち運べてしまうというお役立ちアイテムなのです。缶バッジをつけてアレンジするとなおおしゃれ!紺色の生地なので汚れも目立ちません!

 

クリアファイル(各150円)
お手頃価格とマニアックなのに万人受けするデザインを両立している人気商品です。

heteromorph-anmo

異常巻アンモナイトをクールにちりばめた大人気デザイン

 

ゲンゴロウファイル

宮城県内でみることのできるゲンゴロウが大集合!ポップでキュートな1枚!

 

クリアファイル_サンゴ

不思議で面白いサンゴの模様と使いやすい配色が魅力的!ぜひ手元に1枚!

 

クリアファイル_蛍光鉱物

色の変化が楽しい蛍光鉱物の魅力を詰め込んだクールでビューティなデザイン

 

 

アクリルキーホルダー(300円)

ウタツギョリュウキーホルダー

こちらは宮城県南三陸町で発見された世界最古級の魚竜、ウタツギョリュウをモチーフとした可愛いキーホルダーです。でも可愛いだけが能じゃない!なんと海生ほ乳類と水生爬虫類の違いがこのイラストだけで分かっちゃうんです。ぜひ手元でゆっくりと見てみて下さい。

 

缶バッジ(各100円)

缶バッジ

東北大学の理学部にある自然史標本館にガチャガチャを設置しているのでご存じの方もいらっしゃると思います。人気は不動のトップ。小さいお子様から好奇心を失っていない大人まで、幅広く愛されています。全5種類。何が出るかは分からない。レバーを回すあのドキドキワクワクを思い出しませんか?